2013年12月03日(火)
  「目が開かれた」

「ただ一つのことだけ知っています。私は盲目であったのに、

今は見えるということです」ヨハネ9:25





「友人に誘われて、イベント時には、ずっと教会に来ていた。」

「抵抗なかったんですか」

「それは全然。友達がいて、イベント時には食事も出て、

楽しかったし」



「それは他の宗教でも良いということ?」

「いや、そうではない。嫌な宗教は拒否反応があった。

教会にはそれは全然無かった」



「イベント時にはずっと来るんだけど、聖書の言葉には

全然反応せず。いつ聞いても、ずっとただの物語にしか

思えない。長い間、自分とは何の関係もない物語。



それが、ある時突然、自分に関係のない物語では

無くなった。

御言葉が、心にピッタリとはまって、答えが来たり、

慰めや励ましとなったり、まさに御言葉が生きてい

る事に驚き!



集会の時に、友達が横で、聖書の御言葉聞いて、

泣いていた事があって、何で泣いてるんだろう??と、

全然わからなかった。

それが、自分も御言葉が心に触れて、わけわからず

涙が出て来る。

悲しいからでなく、心が感動して出て来る。友達が

泣いていた意味がわかった。」



「長い間、全く何も感じなかったのに、どこがどう

なったんですか?

自分はクリスチャンホームで育ったので、神様がいる

ことと、奇蹟とかは信じれるんです。でも、そうで

ない人が奇蹟を信じられないのが当たり前ですよねえ」



「対人関係で、何もどうにも出来ない、崖っぷちの、

絶体絶命の状況に陥って、もうこれは、今までずっと

聞いていて、頭でだけ理解していた“祈り”しかない

と思えた。」



「でも、それまでに御言葉を聞いていたから、すぐに

結びついたんですよね」



「はい、そうだと思います。絶体絶命の状況を与え

られて砕かれたんですよね。砕かれないとわからない

ですねえ。今思えば、その試練が感謝でならないです」