2021年02月10日(水)
  「そうじゃなくて、神様視点」

Aさんが、昨年12月に献身の決心が与えられた。
以前からずっと思いが与えられていたが、

果たして、自分が献身して従えるのだろうかと、尻込みし、
自分のようなものがと、気後れがする気持ちも大きかった。

しかし、その事を祈りに持って行って、祈り続けていた時に、
ある思いが与えられた。

それは、主を信じて救われた時に、自分は何もしなかった。
立派な人間で無かったし、善行を積んだのでもなかった。
ありのままで、そのままで、主のもとへ行き、救われた。

献身も、その通りで良いのだと。
立派な人間だから、信仰深いから、献身できるのでなく、
ありのまま、そのまま、主のもとへ行って良いのだと。

心が楽になり、ありのままの自分自身を主にお献げする
事ができた。
そして、平安に満たされた。

そして1ヶ月半が過ぎた時に、伝道に行っていて、凍った
道で滑ってしまい、転んだ時に、骨折してしまった。

大きな事だったが、病院で無事手術を終え、リハビリ途上
にいる。

その時に、1ヶ月半前に、献身与えられたことが、感謝でなら
なかったと。
自分と自分の生涯はお献げしたので、この事も受け止め、受け
入れることができた。
万事益と信じることができる。予め、献身をもって備えて下さった
と、更に感謝が溢れた。


Bさんの事を思い出した。

以前に、証しして下さった。
神様から強い導きを感じて、以前から祈ってたこともあって、招きに
出て、献身の決心を与えられたんです。

そのすぐ後に、主人の会社が倒産して、職を失いました。
子供たちもいて、普段の生活で必要出費も多く、ほとんどギリギリ
で貯えもできずでした。

すぐに職探しを初め、不況でなかなか無く、必死で探し続けました。

その時に、「え?私が献身したから、試練が来たのか?」との思い
が来たんです。

献身したから、こういう事になったのか?と。
でも、主が教えて下さいました。そうじゃなくて、失職の厳しい試練を
主が予めご存じで、それに対応できるためにも、献身の恵みを
与えて下さったのだと。

心が感謝で溢れました。
そして新しい仕事が与えられました。

神様視点で見て行く時、計り知れない恵みが見えて来る。


2021年02月04日(木)
  「平安で、平安で(*^_^*)」

「厳しい、辛い試練を通りました。
身体にも来て、ずっと体調も崩すほど、辛い日々でした。

でも、神様の時に、すべてが導かれ、もつれてからんでいた
糸が、解決に、向かいました。

本当に“耐えられない試練はなく”、必ず乗り越えられること
を経験させてもらいました。

乗り越えられるから、与えて下さってるんですね。
試練の最中は、真っ暗で、先が全く見えず、ほんとに
トンネルという感じですね。

でも、その中でも、神様が必ず良くして下さると信じれました、

 
で!! 感謝なことを、素晴らしい恵みを味わっています。

厳しい試練を通ったので、平凡な、何の変哲もない毎日が
感謝で、感謝でならないです。

感謝でいっぱいです。平穏な毎日が、心から喜べます。
これは、痛く、苦しかった試練を通ったからですよね。

もし、試練が無ければ、平凡で、何の変化も無い毎日が
退屈で、感謝も感動もない、不満しか無かったと思います。

何の変化も無い日々に、感謝できることが感謝です!!



「わかります!!

試練の渦中は、苦しいばかりだけど、必ずトンネルは出ます
ものね。
夜のあとに、絶対朝は来るので、一つ一つの試練は乗り越え
させて下さる。

試練によって砕かれることが感謝で、試練を通過した後、
景色が変わりますよね。自分が変わるから。


♪人生の海のあらしにもまれきし、この身も〜

不思議なる神の手により、命びろいしぬ。

いと静けき 港につき、我は今 安ろう〜

救い主イエスの 手にある 身はいとも安し〜 ♪♪


いと静けき 港につき 我は今 安ろう

試練を乗り越えた後の、言い表せない平安に感謝です(*^_^*)

そのため試練も感謝」

2021年02月01日(月)
  「わくわく(*^_^*)」

主が、2021年を与えて下さったことを感謝します。

もう早や2月ですが、教会の兄弟姉妹や婦人方皆で
今年も、新しく主を知って行ける恵みに、日々、わくわくです(*^_^*)

「ですから、私たちは勇気を失いません。
たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たに
されています」Uコリント4:16


「 私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは
尽きないからだ。
それは朝ごとに新しい。

『あなたの真実は力強い。主こそ、私の受ける分です』と私のたましいは言う。
それゆえ、私は主を待ち望む。
主はいつくしみ深い。主を待ち望む者、主を求めるたましいに」哀歌3:22

「内なる人は日々に新たにされています」
「朝ごとに新しい」

毎日〃内なる人は新しくされているって、すごい!!
今日も!!
新しくされていることに、喜びが湧きます。
一日の初めにわくわく!!

婦人会で、4人の人々が、中風の人を床に寝かせたままで、主のみもとに
運んで来た箇所を学びました。
主が、彼らの信仰を見て、中風の人をいやして下さいました。

Aさんが「私は、今年“祈り”によって、一端をかつぎたいです」と言われ、とても
恵まれました。

「“祈り”によって一緒にかつぎましょう!!」
皆でかついで、イエス様のところへ(*^_^*)
主のみわざを見れることに感謝です。


アメリカの主に在る姉妹から電話で、延々数時間、話が尽きず(*^_^*)

昨年から新年、衝撃に次ぐ衝撃の、目からうろこの毎日。

アメリカって、「株式会社アメリカ」だったんだ。
初めて知った・・

アメリカ共和国に戻そうとの、不思議な旅が続いている・・


世界各国も、非常に不思議な事が起きている・・