2010年05月26日(水)
  「私たちの格闘は」

Aさん「今日、ものすごくサタンが来たんです。
朝、急にバイトが入って、集会前の少しの時間だし、
人手が無いし、まあしょうがないと思って、承諾。

で、バイト終わると、身体がえらく疲れて、このまま
帰って、寝ようかとの誘惑が来た。
でも、集会に行こうと、来たら、ものすごく恵まれて
ほんとに来て良かった!!
サタンが祝福奪おうと、妨害するんですねえ」

Bさん「一緒!一緒!!地区集会に行こうと、朝
準備してると、いろんな思い煩いが来て、出る足
が鈍る。
すごいサタンが足をとどめさせて、引っ張る。
それで、友達に『集会行こうと思とるんじゃが、
どうしようか』とメールしたら(笑)
『絶対に行って良かったと思うから、行きんさい』
と言われ、励まされて行く事ができた。

やっぱり、その日、すごい恵まれて、御言葉が
すごくわかって、心にぐいぐい入って来て、サタン
が妨害するんじゃと、すごく感じた」

Cさん「私、毎回、礼拝やら集会行く度に妨害され
てます。来れてるのが奇跡で、ほんとに神様しか
無いです。(笑)
朝、遅く起きると、二度寝しようと誘惑が来る。
身体がしんどいと、このまま寝てようと誘惑される。
私、沢山集会に行ってるから、1回くらい、いいやと
言って来る。
でも、不思議に来れる。今日も、すごく来て神様
から御言葉与えられて、語られました。
来て本当に良かった!」

Dさん「祈り始めると、眠くて眠くて、ものすごい
眠気が来る。祈る前はどうもないのに、サタン
ですよねえ。」

Eさん「あ、聖書読み始めると来る。雑念が、
湧いて湧いて、思いがさまよって、全然、集中
出来なくて、よくわからんし、読むのを止めて
しまう。

祈り始めると、突然、あの人がああ言った、
この人がこんな事したと、ああじゃ、こうじゃと
思いが飛び交い、人のした悪に、怒りが
湧いて来て、祈れなくなる。
サタンじゃ〜」

でも学んだように、祈って、御言葉握って、
しっかり立つと、思いがほんとに消えました!!

御言葉の力はすごいです!!」

“私たちの格闘は血肉に対するものではなく、
主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また、天にいるもろもろの悪霊に対する
ものです”エペソ6:12

“御霊の剣である、神のことばを受け取り
なさい”6:17