2010年06月15日(火)
  「向こう岸」

「さあ、向こう岸へ渡ろう」と言われたイエス様


疾風怒濤、波瀾万丈、考えられた無いほど様々な
所を通ったAさん。

今、♪「いと静けき〜港に着き〜、われは今、安ろう〜

救い主イエスの手にある〜身はいとも安し〜」♪


苦しい、厳しい問題に解決が来た。
向こう岸に渡り切った。平安と喜びに満ちた。

「こんな所を通るとは、考えもしなかったよね。すべては
砕きのためだったよね。砕かれたんだね。

自我の、もう何とも言えない強さ、根深さ、頑なさ、
自分ではもうどうしようもない、強い強い測り知れず
強いものであることがわかったよ。」

「それ、わかるよ。自我は、もう物凄いモンスター。
自分でもわからないよね。信仰生活送るほど、巨大
で強固で、どれほど凄いかがわかる。
でも、まだわかってないと思う。」

Aさんは、どん底の瀬戸際、絶体絶命を神様によって
通らされた。

「その一見絶望を通ったからこそ、神様と自分が見えたんだ
よね。そこを通らなかったら、今の解決は無かったね」

「そう。自我がどうにもならなかった。神様を頼れない。
信じきることが、どうしてもできない。自我が邪魔をして。
もう不可能だった。

自分の徹底無力を通されたから、頼れたと思う。
あの無力を通らなかったら、今も神様わからないし、信頼
することなど絶対に不可能だった」

自我が粉々に砕かれることが、向こう岸に渡ることだった。

全く変えられたAさんがいた。

「神様信頼してるよ。奇跡。絶対に自分では出来なかった。
神様に従いたいと、心から思える。
神様、愛して行きたいと思える。心が全然違う。変えられた。」

「奇跡だ!!」

「そう奇跡!」