2010年08月15日(日)
  「きっぱりお渡しする」

日常の小さな事に、主に委ねるという経験をした。

一つのカードが見あたらず、アレ??どうしたかな??
思いつく所を、一通り探したが無い。
キャッシュで使えるので、もし、外で無くしたなら、すぐに
止めないといけない。大変な事になる。不安もよぎる。

しかし、今から礼拝に出かけるところ、時間がない。
祈った後、この事を完全に神様に、渡した。
委ねた。「私の手から完全に、御手に渡しましたよ」と
祈った。

きっぱりと渡した。すると、神様の手に渡ったという感覚
が来て、いっさい、何も心配する必要がないと思えた。
神様が心配して下さっている。
委ねた結果、全く心配無くなった。そして、教会に向かうや
その事も全く忘れてしまっていた。

全く思いにも上らず、1日の奉仕を終えて、夕刻に帰宅した。
途端、思い出した。「今から探します。神様はどこにあるのか
ご存じですよね。見つけさせて下さい」と祈った。

神様は知っておられるんだと、不思議な感覚、そして、祈り
続けていると、はっきりと一つの場所が浮かんだ。
「あ!あそこだ!」あそこに入れ忘れた!引き出しを開けて、
その財布を開けると、そこにカードがあった!
「神様有難う!!」

小さな事だが、委ねるという経験が、又、恵みとされた。
きっぱり神様に渡すと、いっさい全く不安が無くなる。
きれいに無くなった。

その事を話すと、後日、Aさんが、

「あの話、私、すごく恵まれたんです。委ねるという事が、
ものすごくわかったんです!
今、失敗もするが、練習しています!

仕事で、翌日は人が一人お休みと聞き、どうしよう、どう
やって仕事を回そう、あれをああして、こうしてと、考え
ていると、どんどん思い煩いに落ち込み、気持ちがしんどく
なって来る。

あ!そうだ!明日のことは明日が心配する。この事を
心配して下さっている神様に、委ねよう!と思った。

そして、きっぱり!お委ねしたんです。もう、私は何も
考えません、煩いませんと。すると、ものすごく平安に
なったんです!!感謝で、感謝で(^^)/

で、もう委ねてますと、翌日行くと、何と、ボランティア
の方が来ていて、実習生も何人も来ていて、手が一杯
あって、びっくり!もう、ほんとに神様でした!
何も心配する事無かったんです!
委ねること、又、一つ経験できて、心に喜びが溢れました。

思い煩いが来る度に、きっぱりお渡ししますと、練習中
です!!(^^)/」


皆で「でも、人生、明け渡して、明け渡して行くと、もの
すごい平安ですよねー、すごい平安じゃないですか!!」