2010年10月17日(日)
  「主の口から出ることばで」

Aさんが、信仰人生で最大の苦しい試練を
通った。

身体にまで来て、体重はかなり減り、体調に
異常をきたし、食事も喉を通らなかった。

心身ぼろぼろだった。
その極限で、「御言葉でした」。

「もう御言葉しかない。御言葉がいのちでした。
もう神様に拠りすがって、御言葉を求めました。
あんなに御言葉を求めた事は、信仰人生の中
で無かったです。
御言葉に救われました」

「通して下さったのでしょうね。神様がすべての
すべてで、御言葉しかない、もう何もないという
ところを」


「それで主は、あなたを苦しめ、飢えさせて、
あなたも知らず、あなたの先祖たちも知らなか
ったマナを食べさせられた。

それは、人はパンだけで生きるのではない、
人は主の口から出るすべてのもので生きる、
ということを、あなたがたにわからせるため
であった」申命記8:3


「主は、あなたを苦しめ・・」と言われている。
主が苦しめると。

人がパンだけでなく、御言葉によって
生きることを、わからせて下さるために。


「人間て、試練でないと、神様を求めないですね。
順境の時は、勿論、感謝してはいるけれど、
そんなに求めるわけでないですよね。

やはり試練の時に、必死で求める。だから、
試練でないと、ダメなんでしょうねえ」

「試練は痛くて、苦しくて、嫌だけれども、
感謝ですよねえ。
でも、経験的に、試練でないと、神様は
わからないですねえ」

「試練は嫌だけど、感謝ですよねえ」(^^)/