2011年02月10日(木)
  「嬉しかった!」

小物を紛失した。
しばし、捜すが見当たらない。

う〜ん、困るが、「すべての事について感謝しなさい」
とあるので、まず「無くなったことを感謝します」と祈った。

この事を通して、イエス様の素晴らしさを知れます
ようにと。

一応置いていた場所に無く、周囲の人に聞くが、
覚えが無いと。
一緒に捜してくれるが、見当たらない。

続けて祈りつつ捜す。う〜ん、見当たらない。
そんな時に、先日デボーションで呼んだ箇所が
はっきりと語りかけて来る。

「雌ろば・・は見つかっています」Tサムエル9:20

「見つかっています!」語りかけて来る。
あるとすれば、このあたりと、捜し続けるが無い。
しかし「見つかっています」と。

う〜ん、無ければもういいんだけど・・と思うが、
「見つかっています」の声に、押されて捜し続ける。

あったー!!

見えにくいところに、あった!!

見つかった事も感謝だが、それよりもっと、神様を感じ、
喜びに溢れた。

・・・・・・・・・・・・・・

Aさん「先日、半年前と、全く同じ事が起きたんです。
自分の思い通りにならない事態なんですが、
半年前は、ものすごくがっかりして、落胆して、
心暗くなり、落ち込んだ。

それが、先日は、全然落ち込まなくて、失望もしなくて、
神様がもっと良い時に、実現させて下さる。
今が「時」じゃないんだと思えて、ものすごく平安だった
んです。

あー!と思い、自分が変えられると、その事が何より
嬉しかったです!」