2011年03月09日(水)
  「楽しい交わり」

時々、婦人たちでランチをする。

有益な交わりは、とても楽しい。食事を
しながら、大笑いしながら、恵みをワイワイ
と語り合う。.

Aさん「私は、対人関係で、御霊の導きに従う事
を言われてる。

対人関係で、ムッとすること、腹の立つこと
言われたり、されたりした時に、怒ってはいけな
いと、グッと我慢する。

でも、我慢だから、必ず蓄積されて来る。それが
次々溜まるので、鬱積し、許容量オーバーになると
ドカーン!爆発する。

必ず爆発してしまう。その時に、あの時のあれが〜、
この時のこれが〜、その前のあれに、更に前の
これが〜もう詳細に、根に持ってる、恨み
つらみが大爆発(笑)

これを繰り返してる。我慢していて、溜まったら
爆発、又、抑え込み、満タンになると爆発。」

Bさん「Aさん、それは、自分の力で我慢してるわ」

Aさん「そうですよね。自分の力でやってるから、
自分の力で抑え込んでるから、必ず爆発するんです
よね。そうなんだと、自分でも思う。」

Cさん「時差があるだけで、結局、言いたい事全部
言ってるんじゃ」(大笑)

Aさん「そう!(笑)きれいに、一つも残さず全部
言ってる」

「結局言うんだから、いつも学んでるように、その時、
その時に、自分の気持ちとして、きちんと表現するべき
ですよねえ。
自分の気持ちを言わないと、理解し合うこともできない
ですよね。

それを、抑え込んで、良い人の振りをして、良い人に
なってて、
後日、爆発させて言うのは、余計良くないですよねえ。
自分の姿が見えて、感謝です。」


「婦人の交わりが感謝で、誰にも裁かれないから、
何でも言える。本音が言える。皆が受け入れてくれる。」

「自分の事を聞いてもらう中で、自分の心が整理
できて、自分の心が自分でわかって、自分の罪が
わかる。その事が感謝でならない」

「問題と悩みを抱えている時もあり、沈んだ重い
気持ちで来るが、御言葉と交わりで、必ず心すっ
きり、平安になり、心新たにされて帰れる。

神様が、真ん中におられる交わりは、心恵まれ、
心満たされる。