2011年04月17日(日)
  「どうして下さるか、楽しみだ!!」

Aさんが、大変な、半端でない、目まぐるしい状況
にいる。

多動性のお子さんや、障がいを持ったお子さんの
お世話をしている。

走り回るどころか、走りっぱなしの子供を追いかけ、
又、同時に、勉強を教え、暴言のお子さんに向き
合い、教え、同時進行で、トレイに行く事もできず、
水を飲む間さえない。

大変な、倒れてしまいそうな、目の回るような状況だ。

しかし、そんな嵐のような状況の中で、心が平安
なのが不思議でたまらないと。


“わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは
あなたがたにわたしの平安を与えます。

わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのと
は違います”ヨハネ14:27

神様が遣わして下さった、みこころの真ん中にいる
時、どのような状況であろうと、“主の平安”に心が
守られる。


Bさんも、リストラになった息子さんと、就活の娘さんを
同時に抱えていた時、「それが、全然思い煩いが無いん
です!!」と、いつも笑顔(^^)

「神様が、絶対にそれぞれに良くして下さると、最善を
して下さると思えるんです!!」

神様が“主の平安”を与えて、Bさんの心を守って下さった。
周囲が、「すごいー!!」と、大きな励ましとされた。

今の時期、氷河期で、特別に就職が困難だ。
しかし、世界は主の御手の中、その中から一番ふさわ
しい先を主が与えて下さる。 

“神にとって不可能はことは一つもありません”

“信じたとおりになれ”のその通りに、信じるほうを選択
していると、氷河期のまっただ中で、最適の就職先が
与えられた!!神様のみわざだった。


日々の生活の中で、不測の事態が起きる。
予定していたプランが、突如の出来事で、没になったり、
物が壊れたり、「うわっ!不便になる!」

突然なので、事態だけを見ると、心動揺し、暗くなる・・
しかし、ひと呼吸おいて、「そうじゃない!!」

「すべての事について感謝しなさい」

そこで、プランがダメになった事を感謝します。
どうしても必要な物が壊れた事を感謝します。

と、祈ると、不思議だが、心がすーっと平安になる。
思い煩いが消えて、神様がこの事態をどのように
益とし、解決して行って下さるかが「楽しみ」になる。

神様、楽しみに期待します!!(^^)/