2011年06月21日(火)
  「妨害」

サタンの妨害の話題になる。

Aさん「デボーションしようとすると、心が集中
できなくなる。集中できないから、聖書読んでも、
ぼおっ〜と読んでいて、何読んだかわからず、
嫌になってしまう。

祈ろうとすると、考え事になってしまって、
時間ばかりが、ダラダラと過ぎて、何している
のかわからない。気持がしんどくなって来る。

それが、家事をし出すと、もうバンバン出来る
んですよぉ。もう張り切って、集中してどんどん
手際よく、片づく。不思議ですよねえ。

これ、サタンですねえ。ほんとにデボーションを
取りたいんですねえ。」

Bさん「ほんとに次々見せられて、引いて行かれるよね。
ちょっと朝の片付け済ませてから、気持ち良く
デボーションしようと思う。

同時に、洗濯機回したら、時間が有功に使えるとの、
思いが来る。でも、回したら、干さないといけないです
よねえ。

ついでに、掃除機もかけて、布団も干してと、思いが
来る。ほんとに、はっきりと声が聞こえる(笑)

好天で気持良いから買い物に出よう。その声に
つられて行くと、気がつくと、夕方になっていて、
デボーションができていない。
ほんと、サタンですねえ」

Cさん「教会に行く時に、サタンが来る。朝起きるのが、
しんどくて、身体はだるいし、行きたくないなあと思う。
毎回〃来るんですよぉ。ほんとサタンです。

来てしまったら、どうもなくて。恵まれて、教えられて、
祝福される。来て良かったと思う。
いつもサタンは、祝福を奪いたいんですよねえ。」

Dさん「神様に示された御心を行なおうとする時に、
必ず来る。
したくない思いや、しなくていいんじゃないかとの
思い、後でしようと延ばそうとする思い、必ず
妨害が来る。
祝福を奪いたいんですねえ。」

Eさん「献金する時に、サタンが来る。お金に
執着する心が出て来る。献げるのを渋る心が
ふっと湧く。
それが、献金袋に入れ、手を放した途端、思いが
きれいに消える。まさにサタンなんですねえ」

Fさん「あ、同じだ!家の家計が圧迫してくると、
渋る心が出て来る。
でも、献金袋に入れた途端、思いがパッと消える。
消えるよね!サタンなんじゃあ」


「ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に
立ち向かいなさい。
そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ
去ります」ヤコブ4:7