2011年07月20日(水)
  「祈ると、変えられる」

思い煩いや、様々なサタンの火矢が、生活の中で
出て来ると語り合う。

思い煩いや、自分が思いたくない思いは、ストップ
すること、止めることが大切と学ぶ。

Aさん「料理をしていたら、思い煩いが来るんですよぉ。
思いたくないから、止めようと、止めた。

そして料理を続けていると、又、思いが来るんです。
それで、再度思いを止めて、料理を続けた。

すると、又、来るんです(笑)又、止めて、と繰り返して
いて、料理を続けながら、「神様!!」と、神様を
呼んだんです。

すると、自分が思ったのではないのに、心に『賛美
したらよい!』との思いが突然来たんです。

それで、料理をしながら、聖歌を賛美し出したんです。
賛美を続けていたら、その歌詞に恵まれて(^^)/
気づいたら、思いが無くなってたんです。感謝でした」

Bさん「Aさんが思いを止めようと、肉でなく、御霊を
選んだから、神様が祝福して下さったんですよね(^^)」


Cさん「子供の将来について、思い煩いが来て、
すごく思い煩ってしまうんです。

思い煩いが高じて行くと、最悪のシナリオを描いて
心が暗くなって、落ち込んで行く。
そうなったためしが無いのに、最悪のシナリオを
描いて、どんどん心が沈む(笑)

『何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝を
もってささげる祈りと願いによって、あなたがたの
願い事を神に知っていただきなさい』

とあり、心がしんどくなり、気持を神様に告げて、祈った。

すると!現状の「感謝」な事が、思いに浮かんで来た。
御霊様だ。ちゃんと守られていること、今できる事を
きちんと真面目にしていること・・

思い煩いと不安が失せて、感謝が心に湧き上がった。

Dさん「わかる!あれも、これも、しなければならない
事が負いきれないほど、うわあと重荷に思える時、
祈ると、大丈夫!と思える。心が楽になる。
すると、落ち着いて、一つ一つ対応できて、結局
できるんですよね。

先の事も、不安を、とにかく祈ると、神様がおられる
から大丈夫だと思えて来る。
不思議ですよね。祈っていると、状況は全く同じで、
何も変わらないのに、心が平安になる。
大丈夫!と思える」


祈る時、心が変えられることを、経験して行く。