2012年08月27日(月)
  「溢れる感謝」

「神様に感謝でいっぱいです。
親の介護をしているんですが、もし、神様を知ら
なかったら、どうなっていたんだろうと、もう感謝
で、感謝で!!」
とAさんのお顔が喜びで満ちている。


状況は大変なんですが、それが心に喜びが溢れて
来るんです。

「あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのこと
を心配してくださる。主は決して、正しい者が
ゆるがされるようにはなさらない」詩篇55:22

重荷を主に委ねよと言われていて、あれこれ、
際限無い心配や思い煩いが来るんですが、

『これは神様に任せます!いいんですよね!
神様にお渡ししました!私が負わなくて良い
んですね!』

一つ一つ渡して行くと、ほんとに気持ちが楽
になって、『ああ、いいんだ』と安堵に満たされ
ます。

病院や施設や、次々行き先を探し続ける
これまでだったが、それが、一度も行く先が無
かった事が無い。

それが、また、自分の思いと全然違うんです(笑)
自分ではあれが、これがよいと思うんですが、
違う方向へ導かれる。

でも、結果的に、それがすべてにおいてピッタリ!
で、神わざを見せて頂きました。

それをずっと経験して、今では、自分の思いと
違っても、神様は一番良いことをして下さると
信じられます。

だから、見えるところが思い通りでなくても、
見えるところが動かなくても、今では平安なんです。
今のこの事態をどんなに素晴らしく導いて下さる
んだろうと思えて。

愛されていて嬉しいです。

私、こんなんじゃなかったんですよ。ものすごい
心配症で、思い煩い症で。
神様を知れて、言い尽くせぬ感謝です!!」

以前、非常な心配事があった時、パニックになって
教会へ飛び込んで来て下さったAさん。

Aさんを通して、周囲の私たちも、神様の素晴らしさ
を見て、主の栄光を見て、喜びが満ちる。

Aさんが窮地でどうにも出来ない中、心底神様に
頼られてるからだろうな。

主が崇められているところには、喜びと平安があり、
光がある。