2012年09月20日(木)
  「出来事を通して」

「ちょっと職場の対人関係で、ズバリ!
グサリ!!と、直球で、もろに言われる事が
あって、

一瞬、何を言われたのか!?と思うぐらい
ストレートで、グサッと傷つくんですよねえ。
自分は自分なりに、一生懸命しているのに、
何でそんなに言われるのかと。

ある日も、かなり傷ついて、帰宅したんですが、
何で、そんな事を言われないといけないと、
怒りが湧いて。

帰宅して、神様の前に静まって、祈ったんです。

御言葉読んでいる中で、自分は、一生懸命
頑張って、努力して、結果を出して、それが
自分の義となっていることに、気づかされて。

頭では、信仰による義とわかってるんですが、
日常生活では、どうしても自分の努力による
義になっていて。
そこが自分の弱い所と以前から教えられて
いたのが、また教えられて。感謝でした。

悔い改めて、その時に、ああ、イエス様の
十字架によって、自分はすでに義とされて
いるということに、ほんとに安堵が来て。
すごく恵まれました。

そして、その傷ついた状況を考えていた時
に、自分の内に、相手に好かれたい、よく
思われたいとの思いがある事に気づかされて。

自分の気持ちや態度やらを、神様の御心へと
教えられ、変えられて本当に感謝でした。

それを言われる事が必要で、それでないと
気づけなかった、すべてが神様の配剤、
取り扱いだと、心から感謝しました。

言われたことへの怒りも、全く消えていて、
主の御名を誉めたためました。

日常生活で、起こる出来事を通して、自分自身
の内側や、霊のことを教えて下さることが
本当に感謝です。」