2012年10月28日(日)
  「神様視点」

厳しい試練にあるAさん。

「思い煩い、不安と、一日中ずうっと延々戦う感じで、
サタンも攻撃して来るので、もう、苦しくておかしくなりそうに
なるんです。

気分転換に、テレビを見たりしてもダメで、思いに襲われ
るんです。

ずっと導きを祈っていると、集中し、没頭するものを与えて
下さったんです。
仕事の一環で、仕事にも還元され、益となり、自分の身
にもついて、すべてに良くて、本当に感謝しています。

ほんとに没頭させて下さって、それをしていると、神様に
心が向いて、心が守られるんです。
祈りの答えで感謝でなりません。

以前も余りにも大きな試練で、もう思いの中にいると、気が
狂いそうになるほどだった時に、祈った時、作業を与えて
下さったんです。

一心にその作業に取り組んで、心が守られたんです。
心平安にされて、そして、素晴らしい作品が出来上がった
んです。

パウロも、とげが与えられたと言ってますよね。
私も、気がおかしくなりそうなほどの、厳しい試練なんですが、
神様からの、とげが与えらているんだと。

とげはものすごく痛くて、辛くて、苦しいんですけれど、
高慢にならないように、神様によりすがるように、祈るように
与えられているんだと、試練は痛いけれど、感謝できるんです。

恵みを数えていると、沢山の感謝が示されるんです。
海外でも、友人がずっと祈ってくれていたこと、
又海外で、別の人々にも、自分の全然知らないところで、
祈られていたこと、
持病も持っている中、進まずに、御手で保たれていること、
必要な時に、必要な霊的糧が、示しがいつも与えられ
ていること、

本当に感謝です」

試練の時は、幾らでもネガティブになれるし、幾らでも屈折
して取れるところ、神様に視点があるなら、心守られて
行き、恵みがますます見えて来る。