2012年12月15日(土)
  「明け渡すこと」

「明け渡すことが、信仰生活のほんと鍵で
土台というか、基本の『き』というか、日常生活
で経験しますねえ」

「もう目の前の、次から次へと起こる事態に
対応しきれず、パニックになって、不安や
思い煩いや、又、思い通りにならないイライラ
やら、わけわらなくなって。

頭、混乱状態でした。
次々と、決めて行かねばならない事があり、
でも、どうしてよいかわからない。
しかし、状況は迫っている。

もうしんどくて、心重くて、周囲を責めたり、
腹を立てたり、又、自己憐憫に陥ったり、
ああ、自分で、どうこうしようとしてるんだと。
肉で動いていて、自分の力なんだと。

もうギブアップで、全部神様に明け渡したんです。
途端に、ほんとに奇跡のように、心が軽くなって。
思い煩いが無くなったんです!!

自分でもびっくり!で、不安も無くなり、神様
が最善をして下さると思えるんです。
心がすっかり平安になって、楽で、楽で(*^_^*)

ほんとに、どのような苦境の中でも、いつも目の
前に道を造って下さって、前に進めることを
経験しました。

紅海を分けて道を造られたように、いつも、
いつも、でした!!(*^_^*)

明け渡した後、ほんとに平安なんです。
明け渡すって、すごいですね!!」輝く笑顔で(*^_^*)


「スケジュールが立て込んでいて、あれをああして、
これをこうして・・ああ、どうなるんだろうと、
もう思い煩いに飲み込まれて。

これはもう人の手は越えていると、もうどうにも
出来ないので、神様に明け渡したんです。

もう、どうであれ、御心のままでいいです。
御心に従いますと。
明け渡した時、心が楽に平安になって、神様が
最善をして下さるからいいと思えて。
心穏やかに、示される通りにして行こうと。

すると、その後、更に大変なスケジュールが入って。
でも、もう明け渡していたから、委ねたんだから、
これが御心、だから受け入れて行こうと、素直に
思えたんです。平安と喜びもあって。
ほんとに、明け渡して、感謝だったです!!
明け渡すって、力ですね」

明け渡す時、ほんとに不思議な平安で
心が変えられる。