2013年05月24日(金)
  「デボーション」

デボーションを持とうとすると、サタン
からの猛烈な妨げが来る、との話になる。

Aさん「デボーション持たなくてはと
思うが、『今でなくてもいい』という
思いが来る。

結局、ずっとそれに引きずられて、デボ
ーションを持たないまま、一日が終わっ
てしまう。

祈ろうとする時、霊的なエネルギーが
いるから、なぜか『しんどい』という
思いが来る。
しんどいから、したくないという頑なな
肉の思いがある。
そこにサタンが働いて来る。
それで、ズルズルと持たないままに
なってしまう。

掃除や片付け、家事などは幾らでも出来
るのに、祈ろうとすると、出来ない。

でも、不思議ですよねえ。掃除の方が
エネルギーが要って、体力使い、しんどい
じゃないですか。
座って聖書読む方が楽なのに、それに語られる
と喜び溢れるのに、しんどい思いが来る。

たったの数分だけでも、しようと思うが
ズルズルして、できない。
できないではなく、しようとしない。
自我ですよねえ。

これはサタンにやられてると、やっと
気づいて。

これだけサタンが妨げ、嫌がるからには、
この聖書の中に真実と真理がある!!と、
心から確信します!!」


Bさん「バイトとバイトの合間に、ちょっと
まとまった時間があるんですよ。

この時間を利用して、ここで聖書を読んで、
祈ったらいいなと思うんです。聖霊様の導
きだとわかるんです。

でも、どうしても眠ってしまって。その時間
眠ってしまう。それが睡眠不足とかでは全然
無いんですよ。十分睡眠とっていて。
眠いはずは無いんですが、眠いんです。

サタンにデボーションを取られてしまって
るんですねえ。ほんとにサタンは祈られる
のが嫌なんですねえ」


Cさん「朝、デボーションしようとすると、
ぼお〜として、全然集中力が無い。とにかく
ぼおっ〜としてる(笑)祈ってるんだか、
寝てるんだか、わからなくなる。

又、頭はっきりしている時も、祈ると、
いつの間にか、考えがあちこちに飛んでい
るし、心が定まらない。ほんとにサタンが
取りたいんですねえ。肉がそれについて行く」

Dさん「朝、デボーションしようとすると、
次々と思いが来る。先に朝食の片付けをして
しまって、心落ち着けてしたいと。
すると、素晴らしい良いお天気で、洗濯機
回してしまおう、同時進行で済むと。

すると汚れが気になって、掃除機もかけて
しまおう。すっきりして良いし、掃除して
しまったら、気持ちも楽だ。

洗濯物干して、掃除して、良い天気で、外は
気持ち良さそう〜、あ、あれを買っておかな
くちゃと、買い物に出てしまうんですよ(笑)」

Eさん「わかる!わかる!(笑)ほんとに
次の事が浮かんで来るよね。それにつられて
行ってしまうと、1日デボーション持て無い
まま終わってしまう。
サタンは、祈りと御言葉が、よほど嫌なんです
ねえ。

これだけ妨害があるかには、聖書の中に真理
と真実がある!!!! 証拠ですよね」

天国へ行くまでは、霊の戦いで、妨害しようと
する敵の力が働いて来る。