2013年09月11日(水)
  「実行する」

Aさん「学びを実践して祝福でした。
アイ(I)メッセージを実行しました。
自分の気持ちを伝えることによって、
状況が良くなりました(^^)

主人が、趣味や友人との事や関わって
いる事でとても忙しく、本人は楽しそ
うで、それは感謝なんですが、余りに
忙しくて、主人との時間が無くて、
寂しくて、

「私は寂しい」と気持ちを言うと、
色々気を遣ってくれているのが、わか
って癒されました。

色々何やかや話しかけてくれて、夫婦
関係、とてもいい感じです(*^_^*)」


「あー!Iメッセージ、自分の気持ちを
告げること、教えられます!
そうだったですよね。つい、自分の思い通
りにならないと、イライラして、相手を責め
てしまい、攻撃してしまうんですよね。
「私は・・」でなく「あなたは」になって
責めてしまう。

自分の気持ちを言うなら、相手を責める
ことなく、伝えることができますものね」


Bさん「夫が非常に忙しくて、なかなか家族の
ための時間が無くて、不満と愚痴が出そうな
時、

学びの通り‘すべての事について感謝し
なさい‘を実行して、『夫が忙しくて、時間
が無い事を感謝します』と御言葉に従って
感謝したんです。

すると、状況は変わらないのですが、心が
変えられて。
不満が失せて、心が落ち着いて平安になって
不思議でした。

神様に目が向くと、ご計画があるし、この事
も必ず祝福にして下さるし、導いて下さる
と思える。
あのままなら、感情的に不満をぶつけていて、
嫌な思いをさせていたところです。

守られて感謝でした。
悔い改めながら、祈りながら、感謝しながら
生活していると、神様が近くて嬉しいです」


Cさん「あー!‘すべての事について感謝
しなさい’
いつも学んでいるのに、目の前の事態に
反応してしまって、すぐ飛んでしまいます。

もうパニックになって、右往左往。
気持ちは落ち込んで、沈んでしまうし。
私も、まず目の前の事態を、感謝して
行きたいです!
すぐに状況と自分だけに、目が向いて
しまうので、神様に視点を向けること
ですよね」