2013年10月10日(木)
  「感動!」

カンボジアで、豪雨のため、川が氾濫し、
大きな洪水が起きて、一帯が水に浸かった。

N宣教師宅も、敷地内にどんどん水かさ増し、
家に水が入るギリギリ一歩手前だった。

教会内外のあちこちで皆が「うわあ、大変ですねー」
「祈ります!!」「床上浸水など、初めての経験で、
大変でしょうねえ」「それも異国の地で、どんな
に不安かと」

「食べ物はあるのでしょうか」「子供たちも
心配ですね」

庭は池のように、川のようになり、もう一度
大雨が降れば、もう確実に水が入るところ、
皆も祈りに祈って下さっていた中、感謝な事に、
3日ぐらいすると、水が引いて来た。

雨が降らないで、このまま引いて行くよう
に、続けて、切に祈りに祈る。

すると、どんどん水は引き、地面が見えて
来た。ほっと安堵。

「良かった−」

「わあ!すごい!良かったですね!
祈りが聞かれたんですね」

「もう、必死で祈りましたよ!」

「わー!やっぱり神様凄いですね!信じて
心穏やかに待てる!素晴らしさ!皆の祈りは
きかれる!

神様を信じる者には感謝の気持ちが出て、信じて
いない人には、諦めが…を感じることが最近あり
ました。

現実を受け入れているのは、同じなのですが、
信じている者には、どんな時にも、どんな状況
の中でも、希望がありますね!」



「ほんとに同じ状況、同じものを見て、
神様知らないと、偶然で、たまたまそう
なったことになるが、

神様を知っている者は、そこに神様を
見て、神様の愛や真実に触れて、
心が感動でいっぱいになる」

「その神様に触れる時、心が幸福感で
いっぱいになりますね」