2014年03月10日(月)
  「主のはかりごとだけが」

神様のみこころの道は、すべて門が開かれ、道を
整えて行って下さる。

Aさん、進むべき道について、一つ一つ祈り、
具体的に、難しい状況の中に、道が一つ一つ
と、開かれて行った。

ほとんど奇跡ぐらいに、備えられて行った。
そして、主のみこころの道に、前進という時に、

思いがふっと来る。「自分の思いではないか?」
「自分の行きたい道に、行こうとしているわがまま
ではないのか?」
「むしろ自分の自我ではないのか?」
「とんでも無いことをしてるのではないか」

そして、それらを祈ると、サタンの火矢だとわかった。
サタンがみこころの道を妨害しようと、前進を
妨げようと、攻撃して来ていた事がわかった。


“神は、みこころのままに、あなたがたのうちに
働いて志を立てさせ、事を行なわせてくださる
のです”


“すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行ない
なさい”ピリピ2:14


思いに、サタンの猛攻が来たが、祝福を奪おうと
するサタンと判明し、御心を確信し、進むことが
できた。

御心を行なった結果、平安に心満たされ、喜び
の中に生活が与えられている。


Bさん「自分も別の形ですが経験あります。祈って
祈って、御心示され、道が開かれ、祈った結果なので、
導きを確信して、進んだ。

すると、非常に厳しい、難しい状況にぶち当たり、
行き詰まってしまった。その時に、もしかして、御心を
間違ったのか、御心ではなかったのか、との思いに
揺れた。

しかし、結果的に、その行き詰まりによって、更に次の
段階の御心へと導かれ、主の御名を崇めた。
更に主を知れる結果となった。

御心の道は、何となくスムーズで、障害なくうまく
行くと思ってしまっていて、御心を行なって行く中で
試練があることを教えられた。」


“必ず、わたしの考えたとおりに事は成り、わたしの
計ったとおりに成就する”イザヤ14:24


“人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごと
だけが成る。”箴言19:21