2014年04月16日(水)
  「いっさいゆだねよ」

Aさんが、事情があり、転居の必要に迫られ、次の物件を探す
必要が生じた。この際、将来のことも考えて、購入を決めた。

費用、地理的、間取り等、一応設定して、それらの範囲内で
探し始めた。

祈りつつ探すので、どこかあるだろうと思っていた。
様々情報を入手し、足で不動産も訪ね、色々物件が出て来る
のだが、不思議に一つ一つに難があり、決定に至らない。

祈っているので、まあ待っていたら、その内に、物件が出て来る
だろうと、思っていた。

ところが、物件はあっても、ふさわしいものが一つもない。かれ
これ半年がたっていた。
そこで尚も真剣に祈り求め、尚も探すがどうしても、これという
物がない。

もう1年がたち、その頃になって、これだけ祈り探して無いという
のは、みこころが別のところにあるのではと、思い始める。

しかし、それも懸命に祈って、懸命に探したという実績があれば
こそ、思えたことだった。

そう思った頃に、無いことに数回の帰郷が与えられた。長年振り
に帰郷した時に、足を踏み入れた瞬間、ここが心的に自分の
居場所と強く感じさせられた。
安心感があり、心底の安堵があり、平安があった。今、故郷に
帰りたいと思った。

そこで郷里でも、住まいを探してみると、すべての条件をクリアし、
すべてを満たす、ピッタリ!の素晴らしい住まいが、何と瞬時に
与えられた。ベストハウスであった。

すべてが整えられて、御心の住まいであり、郷里で新しい歩み
を備えておられることがわかった。



探しても探しても、ふさわしい物件が無い時、必死に祈っている
のに、何で?どうして?と、これだけ祈って、探して、何で無いの
だろう??と。

しかし、主は「思い煩うな」「いっさい思い煩うな」と言われ、本当
に、結果的に思い煩う必要が、全く何一つ無かった。
別の所に、最善のものを用意して下さっていた。


祈って与えられない場合、みこころが別のところにあるのでは、
と、祈ってゆくことと、「何も思い煩うな」「思い煩いをいっさい
神にゆだねよ」

「神があなたがたのことを心配してくださる」
神がちゃんと考えていて下さることを見せられる。