2003年02月24日(月)
  喜びのバプテスマ式

昨日は、この恵みのティータイム係の相方、
富士子ママのお嬢さんのバプテスマ式だった。

父と子と聖霊の御名により、教会の全員に祝福
されて、神様の恵みに満ちた式だった。

富士ママがハンカチを取り出して、涙を拭いて
いた。「よもやこんな日が来るとは」と思って
いた日々を思い出し、感無量だったと。

いつだったか、もう3年も前か、富士ママのお宅
で家庭集会をした。婦人方が集まって、学びと
食事の楽しい時間を持った。

その時、大学生だったお嬢さん、B子ちゃんが
ちょうど帰省中だった。
よく気がついて、お茶を出したり、食事の手伝い
をしてくれて、とても感じの良い、きれいなお嬢さん。
礼儀正しくて、可愛い笑顔を見せてくれるが、心が
しっかり閉じていることを感じた。

初対面の時、このB子ちゃんといつか必ずイエス
様にあって、心打ち解けた交わりがしたい、喜び
を共にしたい、という強い願いを持った。

婦人会での、毎回の富士ママの祈りのリクエスト
に皆で、B子ちゃんのために祈り続けた。
祈りが重ねられ、祈りが積まれ、神様はその祈り
に答えて下さった。母の愛は強し!!

神様の時が来て、B子ちゃんは神様のもとへ自分
から帰って来た。涙と共に、招きに前に進み出て
新しくされた。それから、喜んで教会へ集い、バプ
テスマ決心へと導かれた。

そして、喜びのバプテスマ式に至った。
2年前から、B子ちゃんとは学びの時を持って、
親しい霊の交わりを与えられている。
私の願いも、見事に叶えて下さった素晴らしい
神様、有難う!!

そして、B子ちゃん、バプテスマおめでとう!!!
by 多恵子