2015年01月30日(金)
  「恵みの下にある」

Aさん
「わけわからないほどの、めちゃくちゃ忙しい日々が
続いて、しばらく全くデボーションが出来てなかった
んです。

忙しさに飲み込まれてしまい、神様が飛んで、絶えず
目の前のことに反応してしまい、心はイライラ、ピリピリ。
余裕が全く無くて、でもこなして行かなくてはならず、
しんどくてたまらなかったです。

忙しさがひと息ついたんですが、何だか心が重くて。
せっかく時間が取れて、デボーションをしようとするが
できないんです。

あれもこれも出来ていないし、もう、ぐちゃぐちゃに
なっていて、祈れない。胸に重〜い鉛があるような
感じで、しんどいんです。

それで、聖書を読もうと、手に取るんですが、
字面を負うだけで、全然心に入らない。
何も入って来ない。まるで義務な感じで。
時間が取れたのに、はあ〜と、もうため息で。

もうどうしようもなく、そばにあった信仰書でも
読んでみようと、読み始めた。

すると、その中に、「恵み」のことが書いてあって、
私たちは「〜をしていなからダメ」、「〜したら受け入れ
られる」と、いつも「〜をしたら」の条件をつけて考えて
しまうと。

だが、条件が無いのが「恵み」と書かれてあった。
無条件ということが、心に、響いて来た。

条件を果たそう〃としていた自分に、気づかされ教え
られた。
デボーションをしたら受け入れられる。心にある
あの事、この事をしたら愛される。

裏返すと、デボーションをしていない自分は受け入れ
られていない、あれをこれをしていない自分は神様
から離れている・・。
だから、心が重くて、しんどかったのだと。

無条件の愛を思った時に、素直に御前に行くことが
できて、自分の姿を認めることができた。
すると、心平安にされて。

心平安になって、以前から示されていた友人に
電話ができ、証しができました。」


“律法によって義と認められようとしている
あなたがたは、キリストから離れ、恵みから
落ちてしまったのです”
ガラテヤ5:4

“あなたがたは律法の下にはなく、恵みの下に
あるからです“ローマ6:14