2015年03月21日(土)
  「どうしても必要なこと」

サタンがデボーションをいかに妨げるかという
話になる。

「祈っていると、思いがふっと入り、その思いにつら
れて行って、気がつくと考え事をしていて、
祈りが飛んでいる(^^;)」

「それ、しょっ中ある!祈りが、いつの間にか
考え事になっていて。
サタンが、思いを吹き込んで来るんですねえ」

「祈ろうとすると、眠気が来る。それまで全然
眠くなどないのに(笑)妨げを感じます」

「ふっと時間ができて、今、祈ったらいいとの
思いが来る。御霊様ですよね。
すると、あれをしなきゃ〜、これをしなくては〜
との思いが必ず来る。
身体がふう〜と動いて行ってしまう」

「私、デボーションしてたんですよぉ。聖書
読んでいて、ふと庭を見たら、草が目に入って、
で、気がつくと、庭に出て、草抜きをしていて。

はっと我に返り、今、何で、草を抜かないと
いけないのかと(笑)何をしているのか。
大事な、デボーションしなくちゃと、大急ぎ
で戻り(^^;)」

「朝、家族を送り出して、祈ろうとすると、
テーブルを先に片づけたら気持ち良く
できるとの思いが来る。
その思いにつられると、その間に洗濯機
回したら、同時進行でできるとの思い。

それに従うと、とにかく干さなくてはと
洗濯物を干し、ついでに掃除機かけ
てしまったら、朝の用が済んで、
落ち着いて聖書読めるとの思い、

それサタンの吹き込む思いですよね。
それについて行くと、デボーションが
持てないまま・・」

「する事が多い日など、気持ちが急いて
急いて、祈ってる場合じゃないとの思いが・・(笑)
一番大事なのにね」

サタンを見分けて、無くてはならない一つのものを
大切にして行けるように。

“しかし、どうしても必要なことはわずかです。
いや、一つだけです。”ルカ10:42