2015年05月22日(金)
  「どこでも祈れる」

デボーションについて語り合っていたら、

「どんな時にも、祈れると知って、嬉しいです。
なかなか、きちんと座って、一人になってというと、
沢山の時間は取れない状況にいて。

多忙な生活の中にいて、庭は草がすぐに
伸びて来て、草ぼうぼうになるし、草抜きも
しなくちゃで、もううんざりで。

そんな時、庭の草抜きを、主との交わりにした
主婦の証しを聞いて、あ、そうなんだと、
すごく嬉しくなりました。

草抜きしながら祈り、悔い改めの祈り、感謝の祈り、
執り成しの祈りができて、庭がすっかりきれいに
なる頃には、自分自身も主との交わりにより
心がすっきりし、恵まれ、喜びに満ちていたと。

私も、そうしようと思います。もう考えるだけでも
うんざりで、しんどくなる草抜きが、交わりの時に
されますね。感謝です」


「お皿洗いながら、運転しながら、歩きながら
私も、祈ってます!
毎日、職場への車の中が、祈りの時で、
行き帰りの時間が、ほんとに感謝です。
出勤前も、出勤後ももう多忙で、帰宅
するとすぐ食事作りで、あっという間に1日
終わるので、感謝なんです」


「私は出勤で自転車をこぎながら、毎朝
祈ってます。
職場まで、こぎながら祈り続けて行くと、
神様のよろいで、どんどん全身が満たされ
て行くようで、着いた頃には、すっかり
神様にガードされて、恵まれて、神様と共に、
さあ、仕事スタート!です。感謝です」


「ある人が通勤途上の電車の中で、心の中で
祈っていると聞き、私は、一人になれるお風呂
の中でいつも祈ってます!
一人になれる時間も場所も、なかなか無い中、
恵まれて感謝です(^^)」