2015年06月20日(土)
  「御心を行なう時に妨害」

信仰生活に、絶えずサタンが働くと、話し合って
いると、


「ああ、まずデボーションが盗られます。

ここ数日、神様と交わりができてなくて、
自分の思いが強くなって、自分の思いで
歩んでしまっていた。、

それが日曜、教会に来ては、流されていた
事に気づく。

神様が飛ぶと、自分の思いがどんどん湧いて、
自分で設計計画立てて行ってしまい、

それと同時に、不安や心配、思い煩いも
どっと来る。するとまた最悪の場合のシナリオ
を自分で描いて、全然平安が無い。

ほんとサタンにやられていたと気づく。
神様飛ぶと、サタンも飛ぶ。

反対に、神様と交わりの中で、日々過ごすと
ほんとに平安で、喜びがあって、とっさの事態
が起きても、信仰もって対応できて、

神様が導いて下さるから大丈夫と思えて、もう
全然違う。
この平安や喜びを奪いたくて、サタンは祈ったり
御言葉に触れることを妨害して来るのでしょうね」


「神様のみこころを示されて、みこころだとわかって
いて、でも、どうしてもできなかった事があって、

ああ、サタンの妨害だったんだと。
自分の強い自我がどうしても、したくなかった
んだと。そこに働いて来たんだなと。

冷静に考えると、その事を行なうと、すごい
証しになって、神様の栄光が現われるんだと
気づかせられる。
サタンが嫌だったんだと。

でも、次は神様に頼って、どうしても従いたいと
思えて、益とされて感謝です」


“神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて
志を立てさせ、事を行なわせてくださるのです”

“すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行ない
なさい。
いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で
世の光として輝くためです”
ピリピ2:13

“すべてのことをつぶやかず、疑わずに行ないなさい”

とあり、逆に、御心行なう時には、必ずつぶやきや
疑いが来て、妨げが臨む。
御心行なう時には、サタンが妨害して来ることを
覚えていたい。