2015年07月22日(水)
  「思い煩い」

思い煩いは、生活の中で、大きな位置を占める。

“何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝
をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの
願い事を神に知っていただきなさい”ピリピ4:8


「“何も思い煩うな”と、神様は言われ、いつも
学んでいて、よくわかっているのですが、
頭と心が違うんですよね。

頭では、“思い煩うな”とわかるんですが、
感情が、また別なんです。

感情がついて行かず、思い煩ってしまう。
でもそれって、結局、御言葉でなく、感情に
従ってることが、間違いなんですよね。

だから、頭ではわかっているが、ずっと思い
煩いに支配されてしまっていた。

感情を脇に置いて、御霊の助けのもと
御言葉に従って、きっぱり神様に渡して
しまうことですよね。

でも、学んで行く中から、頭ではわかるが、
感情が別なんだと、知れたことが感謝でした。

それまで、思い煩うばかりで、全然自分が
変わらなかったですから。
神様に従って行きたいです」


「“思い煩うな!”と神様が言っておられる
ので、ストップすることが大事ですよね。

それを止めないで、自分がずるずる流されて
思い煩っているということは、結局、選んで
いるんですよね。

思い煩いをストップして、祈る!!ことです
よね。実行して行けますように」


「私は、以前、厳しい試練が次々に来た時に、
もう思い煩いでパニックに。
あれやこれやと、もう思い煩いで、身体にも
来て、体調崩してしまって。

自分の力で、もうどうする事もできず、何も
どうにもならず、ただただ思い煩うばかり。

とうとう許容量オーバー、もう限界になって、
もうどうにもならないから、神様に全部明け
渡したんです。

自分の力が強くて、そこまで追いつめられ
ないと、委ねられなかったからだと思います。

すると、何と、もうすっかり楽になって!!
びっくり!!です。神様すごいです。
ほんと、180°変わってしまって。
思い煩いが消えたんです。
平安で満たされてしまって。

何か問題が来た時も、もうお委ねすると
平安で、平安で。
神様が一番良いようにして下さると思え
るから不思議です(^^)

何か起きると、祈って、神様にしていた
だいているから、自分は楽で、感謝で(^^)
以前と全然違います(*^_^*)」