2015年08月25日(火)
  「主は、守る方!」

台風の時期になると思い出す。

20年ほど前に、近年にない大型台風が来た。
もう大暴風で、これはガラスが割れると思ったほど
だった。

その当時の会堂が、戦前からの一軒家。
借りた時には、家の中に材木が置かれて
いた。かなりの老朽化。
最初はおばけ屋敷のようだった。

ペンキを塗り、紙を貼り、床を拭きに拭き、
何とか集会できるようにした。

雨漏りはするし、流しの前に立つと、板
が抜けそう。
少し大きな地震が来たら、すぐ崩れそう。

そこに大型台風。皆で祈りに祈った。
崩れても不思議がないほどの建物だ。
ひたすら祈って、台風が去った。

一夜明けて、周囲は大変な爪あとだった。

あちこちの店や病院の看板は落ちて、塀は
倒れ、屋根の瓦は、あちこちに飛び、木々の
枝は折れ、信号は曲がってしまい、
勿論、止まり。周囲は、滅茶苦茶だった。

少し先の海に近い地域は床上浸水し、1週間
ほど大変だった。

しかし、

老朽化、もう朽ちかけの、ぼろぼろの会堂は、
崩れても何の不思議もないのに、何の被害
も無かった!!
周囲、こんなにひどい状態なのに。

皆で、心底びっくり!!!

丁度やって来た保険屋さんが、どうもない
事に、ほんとに驚いて、「神様、おってんです
ねえ!」

神様は、ほんとに守られることを体験!!(^^)/



“主は、あなたを守る方。主は、あなたの右
の手をおおう陰。
昼も、日が、あなたを打つことがなく、
夜も、月が、あなたを打つことはない。

主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、
あなたのいのちを守られる”
詩篇121:5