2016年04月19日(火)
  「そうすれば、あなたに答え」

祝福を聞けた。

Aさんが、突如仕事を失った。年齢的に次の
仕事を得ること自体が、非常に困難だ。
仕事のある年齢ではない。

ひどく落ち込んでしまった。生活への、将来への
不安と心配、思い煩いに、心は沈み込んだ。
気力が失せ、何をすることもできない。

しかし、「とにかく御言葉に聴いて行ってみようよ」
「神様は求めに必ず応えて下さるから」との励ましと
導きに、そうしてみると。

そして、漠然と御言葉を読むのでなく、主に導きを
求めて、求めて、祈って、聴いて行った。

すると、しばらく後、「与えられました」「語られました」と。
主が、前に進むようにと。
主ご自身からの励ましがあると、気力が生まれ、力
が与えられた。
履歴書を書く力、職を探す力が与えられた。
探すと、幾つか候補があった。
主に背中を押されて、前に進めた。

履歴書に、自分の仕事経験を、ちょっと書き足して
おいたのだが、一つの会社が、まさにその経験のある
人が欲しくて、求めていたのだと。

驚き!まさに神様のお働き、みわざだった。
すぐ、採用になり、神が与えて下さったことが、皆に
もわかった。主の栄光。

生計を立てて行くことが必要なのだが、今までの
給料と同じぐらいだといいが、少し下がるかなと
思っていた。
ところが、給料の連絡があり、もう驚くばかりの額
だった。


主のご愛、ご真実を知れて、心恵まれ、励まさ
れた。

“わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、
あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、
あなたに告げよう” エレミヤ33:3

呼べば、答えて下さる主だ。