2016年09月10日(土)
  「従うことの祝福」

御言葉を聞くことが大切、それだけでなく、聞いた御言葉
に従うことが大切・・と学んでいた。


従って行こうとした時、本当に祝福されること
経験して来ましたと。

Aさん「自分は思い煩いがものすごく強い。人一倍強い。
心配症で、ことごとく思い煩ってしまいます。

“何も思い煩わないで・・”の、“思い煩うな”との
御言葉があるのだが、どうしても思い煩ってしまっていた。

でも、御言葉に従うことの大切さを学び、“何も思い煩
わないで・・”の御言葉に従おうとした。

思い煩いはストップし、ことごとくを神様に祈って行こうと。

そして、御言葉に従おうとした時に、自分の姿が照らされ
見えて来た。神様が自分の姿を見せて下さった。

自分は思い煩っていたいのだと。自分が思い煩いを選択
していると。

思い煩っていたいので、思い煩いが無いと、ものすごく
不安になる。
こんなに何もなくて良いのかと。居心地悪くなり、
落ち着かない。

そして、自分で思い煩いを捜して来て、思い煩いを
引っ張り出して、安心する。

神様は平安を与えよう、与えようとして下さっているのに、
自分の根には、真逆のものが根深く熱良く潜んでいる。
ここに気づかない限り、前に進めないですね。
そのことを教えられて感謝でした。

以前とは全然違います。自分の弱さである思い煩いに
ついて、前進させて下さっていることに感謝です」


自分の根にある価値観が問題で、そこが変わらない限り、
変わって行かない。

御言葉に従おうとした時に、その価値観に気づかせられる。
従おうとしないなら、一生気づくこともない。


Bさん[私も思い煩いが、ものすごく強いです。すぐに思い煩って
深く落ち込んでしまうんです。

心が暗くなって、沈んでしまい、あ、思い煩ってると気づくん
ですが、すぐに思い煩ってしまう。

そんな思い煩っている時に、いつも“わたしを呼べ”と、
とにかく祈れ!と学んでいるので、神様!思い煩いが来ます!
と祈ったんです。

すると
“明日のための心配は無用です。明日のことは明日が
心配します”との御言葉が浮かんで来て。

明日のことは、明日が心配する。そうだ!と思えて。
とても感謝だったんです」