2016年10月25日(火)
  「選択」

Aさんが、あるコンテストの準備のサポートをしていた。
かなり前から、もう入念に〃に勉強し、準備に励んだ。
練習が積み重ねられ、本人も努力に努力を重ねた。
月日もかけていて、用意万端だった。

Aさんも、熱心に力一杯サポートし、そのサポートに
よって、今までずっと入賞を経験して来た。

そして今回も本人も素晴らしい出来で、これは入賞間
違いないと思っていたが、意に反して落選だった。

その時、Aさんは、本当に残念でしたが、精一杯した
結果で、神様からと受け止めています。
ずっと入賞が続いていましたので、この事で、自分自身も
考える機会とされて、神様に感謝しています、と。


思いもよらぬ、不測の事態が起きた時に、まず、神様
からのものと、受け止めることができる事が素晴らしい
なあと。

受け止めて、神様が、教えたいと思っておられる事を
探り、求めて行こうとする態度、
これが神様の喜ばれることなんだと。

神様視点にないと、逆方向へ行ってしまう。
自分の思い通りでないなら、失望落胆して、又不満に
思い、ネガティブに陥ってしまうが、肉だ。

先日も、信仰生活は、一瞬一瞬の「選択」だと学んだ。

御霊の導きを選ぶか、肉を選ぶか、自分の選択だ。
御霊は新しい性質を引っ張り、サタンは肉、古い性質を
引っ張る。

“肉の願うことは御霊に逆らい、御霊は肉に逆らうから
です”ガラテヤ5:17

どちらもに引っ張られ、その選択は自分がしている。
だから、罪を犯せば、自分に責任がある。

肉に蒔くなら、害毒を刈り取り、証しをつぶして行く。
御霊に蒔くなら、喜びと平安を刈り取り、周囲への証
しとなって行く。

肉に蒔いた時には、すぐに悔い改める事ができる。
神様の助けを仰ぐ時に、御霊によって歩めるよう助けて下さる。

永遠の腕が下に。

日々の生活の瞬間瞬間に、御霊の導きを選択して
行けますように。