2016年12月20日(火)
  「正直」

Aさんが、一年間、仕事も神様に守られて、助けられて、
本当に心から感謝で、その気持ちを神様に表したいと。

ボーナスが出たら、献金をお献げしたいと思った。
で、祈って、心に浮かび、示されるその額は、自分の
内では、かつて無い一番多い額だった。
でも、それをお献げしようと思っていた。

ところが、ボーナスを受け取ると、思っていた額より少
なかった。
すると、心がひるんで、惜しくなって、献げられなくなって
しまった。

「どうしても、献げられないんです」と。

「『神様、献げたくありません。惜しいです。でも助けて下さい』
と、そのまま祈ったらいいよ〜」

「あ、そうか!帰ってそう祈ります!」

Aさんの祝福を祈っていたら、礼拝後の翌日、
「献げられましたー」とメールが来た。

「蒔いた物を刈り取るとあるが、その後、いろんな
祝福が来て、『あ、神様だ!』と嬉しかったです!」



アナニヤとサッピラの箇所を学んでいたが、
地所を売ったお金を、献げても献げなくても自由
だった。
彼らの問題は、人によく見せようとして、一部を
全部と偽ったことだった。
一部ですと言えば問題無かったし、嫌なら献げ
なくても良かった。

それは人を欺いたのでなく、神を欺いたと言われた。
神への畏れがないことが怖いと。

神の前に正直でいることが大事だ。
出来ません、したくありませんと祈って行く時、不思議だが、
出来るように、神がさせて下さる。
神が働いて、させて下さる。