2017年01月21日(土)
  「何も思い煩うな」

思い煩いについて、皆で、話していた。

★「思い煩いって、サタンからの攻撃が来てますよね。
自分はすごく思い煩いが強いんですが、思い煩い
でいっぱいになる時、

こう、どういうか、頭が、真っ暗なものにぐるぐるに、おおわれて
もう真っ暗闇の中にいる感じになるんです。

真っ暗なものがおおいかぶさって、抑え込まれる感じ。
黒い幕がかかってる感じ。もう何も見えなくなってしまう。
サタンですよね。すごくサタンを感じます。
その思い煩いがすべてになっていて、全く何も見えない。

どお〜と、深い淵に落ちて行くような感じで、
もうどうにもならず、そこで、もう神様の助けを求めて、
必死に祈って行くと、

真っ暗なものから解放されて、ああ、あの事は、ああして
この事はこうすれば良いんだと、御霊の導きが来て、
心が落ち着いて。平安になるんです(^^)

思い煩いって、サタン的なものを感じ、背後に来てます
よね。心が塞がれて、真っ暗闇の中にいるようになってしまう。

先日も、自分にとっては重大な悩みがあったんです。
ずうっと思い煩ってて、大きな不安や心配で、もうどうしようかと。
心は重いし、暗いし、でも、もうどうしてよいかわからず。

どうにも道がなく、どうにもならなくなり、必死で、神様に
『助けて下さい!!』と、心から叫んだんです。

すると、あ、こうすればいいと知恵と導きが与えられて、
道が示されて、方法が示されたんです。
解決できて本当に感謝でした。

問題が来て、思い煩いとの戦いも来るけれど、神様を
知るチャンスにもされるんですね」


★「私はもうすごい思い煩い症、心配症なんです。人一倍
思い煩うたちなんです(^_^;)

でも、神様を知って、御言葉を学び、何でも祈れることを知り、
神様との交わりを通して、勿論まだ思い煩うんですが、
随分、思い煩いから解放されました。

御言葉を聞く。神様に祈る。神様と交わって行く。それが
大きな力ですね。以前とは全然違います。

思い煩いが来る度に、神様に持って行くことをいつも学んで、
しょっ中失敗もしますが、それを実践して行った時、ほんとに
助けられました。
神様にずっと告げて行き、まず心が守られました。
だから、落ち着いて問題に対処して行けますよね」


「何も思い煩わないで・・願いことを神に知っていただきなさい
そうすれば・・神の平安が・・心と思いを守ってくれます」ピリピ4:6

<何も>いっさい思い煩う必要がないとは、すごい!

心と「思い」も守られる!!