2017年02月20日(月)
  「心が変えられる」

心が変えられるという一番の奇跡に
ついて語り合っていた。

★「信仰生活の中で、様々な祝福を経験
する。経済的必要が与えられたり、病気が
癒されたり、仕事が与えられたり、物質的
必要が与えられる多くの経験がある。

でも、心が変えられるって、これはものすごい
奇跡ですよね。
先ほどAさんは、どうしても受け入れる事の
出来なかった辛い苦しい、大変な厳しい状況を、
神様を信じて、受け入れる事ができるように
なったと話された。
これこそ、神様の奇跡ですよね。心を変える
など、絶対に自分では出来ない。
神様の働きですよね。

自分自身も振り返ると、絶対に受け入れられない、
全面的拒否反応しか無かった事態が、今、受け
入れられている。
壁にぶち当たり、祈りに祈り、砕かれ、自分が受け
入れる事ができている事が驚きです。
絶対に自分では出来ない。神様の奇跡です」


★「私は、ひどく傷つけられた相手がいて、長年どうしても
受け入れられず、裁きと憎しみでいっぱいでした。

長い多くの時間がかかったが、ずっと助けを求めて
祈って来て、今、憎しみが無いんです。消えてるんです。
神様を知らなかったら、有り得ないことで、一生、
憎んで終わるんだろうなと。
心が変えられた。神様のみわざですね。」


一緒に祈って来た周囲は
「えー!!無くなったの!あんなに大変だったのに。
奇跡!!神様すごい!ほんとにすごい!」

★対人関係で傷を負い、辛く苦しかったBさんも、
「裁く思い、憎しみがどんなに、胸が苦しくて、
辛いか、経験して来ました。
胸がずっと苦しかった。でも、これがあったから、
イエス様のもとに来れたと思います。
これが無かったら、来ていないし、救われていな
かったです。

信仰持った後も、憎しみは根深く、祈って祈って、
神様との交わりを重ねて行く中で、今は無くなり
ました。
憎しみは、相手でなく自分が辛いです。
ほんとに楽になりました。今は平安で、喜びがあり、
神様のみわざです」

主を信じて歩むと、心が変えられて、変えられて、行ことを
経験する。これこそ大きな大きな奇跡。


“あなたがたに新しい心を与え、あなたがたのうちに
新しい霊を授ける。
わたしはあなたがたのからだから石の心を取り除き、
あなたがたに肉の心を与える”
エゼキエル36:26