2017年10月18日(水)
  「導きを知る」U


「御心求めていて、不思議を経験しました。

遠方に帰省するのに、タイミングが必要で、それがまあ忙しくて、
自分のスケジュールとこちらの家族のシュケジュールもあり、

ものすごく帰省したい思いが募るのですが、時間的余裕が
全く無く、環境が開かれない。
環境通して導かれる神様を覚え、今では無いのだなと。
良い時を与えて下さるだろうと思い。

そしてある時は、時間的余裕ができて、家族の状態も
大丈夫で、環境的には、幾らでも帰省できる状況に
なったんです。
それが、心が、今、どうしても行きたいとの強い思いが
無いんです。不思議でした。今では無いんだなと。

そして、神様の時なんですね。
環境も問題なく、開かれて、心的にも、ああ帰省したいな
との強い思いが与えられて、心にも平安与えられて、
神様のゴーサインを感じ、帰省しました。

すると、御霊が働かれて、親族に神様を証しする事が出来たんです。
親族はなかなか難しくて、タイミングが要るのですが、
神様の働きをもろに感じました。感謝でした。

不思議を経験して、続けて御霊の導きに従って行きたい
と思わせられました」


「神様の導きを求めて、御心を知りたいと、アンテナを
張っていると、日々の生活が全く違います。

環境通して、絶えず導いておられる神様を覚える時、
日々の生活に喜びを感じます。

とにかく、祈ることを学ばされ、サークルの事の題材に関して
なんですが、行き詰まり、良い導きをと祈ってたんです。

すると、不思議に助っ人との出会いが与えられて、その
イベントが成功に導かれて。
そしてその出会いから、次の新しい題材へと展開が与え
られ、驚き感謝だったんです。

又、先日は、旧友たちと会おうとの誘いがあり、とても楽しみな
事で、それも良きに導かれるよう祈ったんです。

ところが、それぞれ都合があり、皆の日にちがなかなか
合わず、でも、祈ったので、これも環境を支配しておられる
神様からのものと、思えたんです。

神様を知る以前なら、自分が懸命に画策して、思い通りに
ならない事に、焦ったり、どうにか自分が、と思うんですが、

それが、心も穏やかで、神様が一番良いにようにして下さると
思えて。神様を知っていることの幸いを思いました。

委ねていると、全員には会えないが、良い形にして下さって、
ほんとに、感謝でした。神様がこうやって働いて下さると
知れて、それがまた感謝でした。」

起こる出来事、状況の一つ一つ、それらに神様からの
メッセージがあり、神様が環境を通しても語っておら
れる。

アンテナ張って、それをキャッチできる時、いつも共に
おられる主に触れて、心は喜びに溢れる。