2018年01月22日(月)
  「自分の損得でなく」

「あるサークルで、懇親会が計画されて。ゲームの
賞品にするので、家に眠っている未使用の物があれば
何でも持ち寄って下さいとの事でした。

それで、自分は特に良い物が、家に見当たらなかった、
購入して、出品しようと思いました。

で、まずこの事のために、祝福を祈ったんです。

そして、自分なりに予算を決めました。
買い物に出かけ、祈りつつ、色々見て回りました。

すると、一つの物品が、ピタリと心に来たんです。
「これだ!」と。ピタッと、しっくり来て、祈りの答え
だと思いました。

で、それは予算をかなりオーバーしたのですが、
良い物が見つかり、これを貰った人はきっと嬉しいと
思え、こちらも嬉しく購入できました。

予算はオーバーしたが、心はあったかく、平安でした。

こんな事も、祈って、神様と一緒に買い物する時、
ほんとに働いて下さって、喜び与えられるんだと、
とても感謝でした。

そして金額の損得じゃなくて、神様の御心を行なう
時に、御霊の喜びが与えられるんだと、教えられました。

自分の損得、自分の都合、自分の思いでなく、主の
みこころを行って行きたいと、思わされました」



“わが神。私はみこころを行なうことを喜びとします。
あなたのおしえは私の心のうちにあります”
詩篇40:8


“わたしを遣わした方のみこころを行ない、そのみ
わざを成し遂げることが、わたしの食物です”
ヨハネ4:34