2003年08月31日(日)
  「more than enough」!!

息子の留学のために、教会の皆がずっと祈っ
て下さったので、息子が、礼拝で、感謝の報
告をした。

「英語教員のために、教え方を学べるコース
で、理論と実際を学ぶ事ができ、児童英語教
育のコースも受講、それも大変良い学びにな
った。

自分がしたかった学びを充分に習得できて、
又、自分の以前からの願いであった留学が叶
えられて、何より感謝だった。

そして、一人で寂しいかなと思っていたら、ホ
ームスティ先で、それは親切に、良くしてもら
って、教会でも、暖かく迎えてもらった。

トロントに移動した時には、大都会で不安だった
が、そこに会った事のない親戚がいて、ものすご
く親切にしてもらい、すべての面で、神様は素晴
らしく備えて下さっていた。

そして、異国での文化の違いに戸惑い、疲れるよ
うな時、神様がすぐそばにいて下さることがよく
わかった。いつも共にいて下さる。

この留学のキイワードは、「more than enough」
です。つまり、十分以上、十二分だったというこ
とです。」と言った。

★今日は、教会創立22周年記念集会だった。
教会の22才のハピーバースディだ。皆でお祝い
をし、和やかな、楽しいひと時が与えられた。

この22年、神様が私達の教会にして下さったこ
とは、まさに「モア ザン イナッフ」!!

沢山の兄弟姉妹達を、群れに加えて下さり、素晴
らしい、どこにも無い、愛の交わりを与えて下さ
った。

神様が愛して下さった教会に、新会堂まで与えて
下さった。沢山の奇跡のみわざを、見せて下さっ
た。神様に特別に愛されている、私達の教会!!!

「それは、彼らが全うされて一つとなるためです。
それは、あなたがわたしを遣わされたことと、
あなたがわたしを愛されたように、彼らをも愛さ
れたこととを、この世が知るためです」
ヨハネ17:23

by 多恵子