2018年03月28日(水)
  「祈りは力」

祈りが大事と、皆で語り合っていた。

生活に祈りが与えられていることが、何より感謝だと。
とにかくどうであれ、祈って、行動すると全然違うと。

そして、祈らないで行動して失敗する事によっても
教えられる。

朝に祈って始めた日と、朝から自分が立ってしまい、
神様が飛んでしまって、祈らなかった日が、同じ24時間
だが、1日終わった時に、全く違うと。

祈りをもって生活していると、自分の思い通りにならなくても
不思議に受け入れることができたりする。

「こういうものを購入したいと思い、祈って、買い物に出ると、
無かった時に、がっかり落胆するのでなく、
あ、今は時でないんだなとか、自分の思い以上の更に
良いものを下さるのではと、思える。」


「神様を知る以前jは、自分の思い通りに生きていた
ので、いろんな事に関して、思い通りにならないと、
もうイライラして、不満でいっぱいだった。
焦ったり、また落ち込んだり。

でも、今は、思い通りでない時に、あ、神様の御心
じゃ無かったのかな、と何だか平安になる。

別の御心が与えられているのかな、神様のお心は
どうなのかな、とまた祈って行ける。

心が落ち着いていて平安なんです。これって奇跡
ですよね!!」



「思い通りにならなかった時、そこで神様を見ると
あ、御心は別にあると平安になり、恵まれる。

でも、そこで神様が飛んでいると、心が暗くなったり、
いら立ったり、沈んだり、反対方向へ向かう。
天と地の差になりますよねえ」

神様が心にあり、神様に触れつつ、心が変えられている
奇跡!!(*^_^*)