2019年01月23日(水)
  「忠実」

Aさんが、主のための働きをしていたが、ちょっとミスって
しまうことがあった。

少しミスが重なった時に、周囲に迷惑をかけるから、降りよう
と思った。

しかし、人から頼まれたかも知れないが、働きを与えているのは、
主ご自身。

そして、主は成功、失敗は問われない。「忠実」を見られている。

「忠実」を主は求められている。

Aさんは、働きを続け、ミスも減って来た。

そして、急に成し遂げなければならない、働きを依頼された時に、
Aさんは、一生懸命に準備した。

そして成し遂げることができた。

「自分に、出来る限りの準備をしたので、とても平安でした。
喜んで、お献げできました。
出来る限りの事をしたことを、主は知って下さっているので、感謝でした」



主は「忠実」に対して、豊かな報いを下さる。

そして、「忠実」とは、自分に出来る限りのことを、お献げすること。
ベストを尽くすことだと教えられた。

与えられたことに、自分に出来る限りのことをして行けるよう。
ベストを尽くして行けるよう。

主は、たくさんのものを与えて、豊かに豊かに祝福して下さる。
そして喜びを与えて下さる。


“よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実

だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。

主人の喜びをともに喜んでくれ”マタイ25:21