2019年02月14日(木)
  「祈りの答え」

「去年、自分は神様を信じ、神様を知っているのに、なかなか
喜びが無いし、喜べない事に目が行き、来年は主にあって
もっと喜びたい、神様のご愛をもっと知りたいと祈っていました。

主の愛をもっともっと知ったら、喜べるだろうなと。
ずっと祈っていたんです。

それが、新年になって、経済的問題がどっと来て、以前から
あった対人関係が抜き差しならぬものになって来ました。

経済的必要は、自分では限界オーバーで、とにかくどうにも
出来ない状況でした。
ただただ、祈っていました。祈るばかりでした。

対人関係についても、自分ではどうしようもなく、主のお委ね
して、ひたすら祈っていました。

経済的苦境は、一転二転し、更に大きなものにもなり、
本当に自分には不可能で、主に拠りすがるばかりでした。
全面ギブアップ状態でした。

どっと不安と恐れと思い煩いに、飲み込まれそうになるのですが、
いつも学んでいるように、不安も煩いも、心の思いも感情も
気持ちもことごとく祈りに持って行きました。

自分では、何もできずお手上げ状態でしたが、それが奇跡が
起きて、状況が変わり、自分の手持ちの範囲内の支払いで
良くなり、すべて解決したんです。
驚くばかりでした。


対人関係の方も、「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、
感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い
事を神に知っていただきなさい」ピリピ4:6

と学び、気持ちを主に吐露し、吐き出していたのですが、
「感謝をもってささげる・・」と教えられ、自分は感謝を献げて行こう
と思い、主に感謝し、相手にも感謝したんです。

そうしていると、関係に変化が起きて、良い関係となって、
自分自身はいやされました。

これらの事を見た時に、自分はいっさい何もしなかった。
何も出来なかったのが正しいですが。
神様が全部成し遂げて下さったことを経験させられて。

神様のご愛をもっと知りたいの、祈りが答えられたとわかりました。
愛されていると感じました。
そして喜びが溢れました。

祈った通りに答えられて、神様を知る時とされました」




「この戦いは主の戦い」Tサムエル17;47


「主があなたがたのために戦われる。あなたがたは黙って
いなければならない。」出エジプト14:14