2003年09月30日(火)
  みことばがとどまり・・

先週、姉妹達と学びをした。
今週、1週間の祝福を語り合っていた時に、
御言葉の力を知る。

A子ちゃん「一ミリオン行けと強いるような
者とは、いっしょに二ミリオン行きなさい」
(マタイ5:41)
の御言葉が、先週1週間、ずっと心にあって、
事ある毎に、しんどいと思う時も、不思議に
動けて、二ミリオン行ける。犠牲を払って、
従うことができるのだ。

これは、もし、御言葉が心にとどまって無かっ
たら、絶対に自分ではできない、しない。御言
葉がとどまっていると、行なう力が来る。

B子ちゃん「先週のロトの箇所の学びで、自分
の好きなように、肉の思いで歩み、世と妥協し
て行くと、何の証しの力もなく、娘婿も妻も救
えなかった。娘も悲惨なことになり、神様に従
うことの大切さを思った。

いつもバイトがあるが、ちょうど祈り会の日、
バイトが休み。忙しい毎日を過ごしていて、し
たい事もある。何だか面倒な思いも来る。

しかし、その時、ロトのことが突然浮かび、不
思議に行く力が与えられ、教会へ行けた。
その日、素晴らしく祝福されて、本当に行けて
良かった。御言葉が心に無かったら、行けなか
った。
御言葉の力を知る。

『・・神のみことばが、あなたがたのうちにと
どまり、そして、あなたがたが悪い者に打ち勝
ったからです」(Tヨハネ2:14)

御言葉を心にとどめて、御言葉に立つことがで
きるように。
by 多恵子