2019年10月21日(月)
  「品性」

クリスチャンには、どんな時にも、どんな状況でも「希望」がある。

苦しい事、悲しい事、辛い事・・試練はしんどいが、希望へと
つながる。


Aさん「ずっと試練続きの歩みでした。生い立ちから、ずっと
苦しい中を来たように思います。

苦しい中、支えが欲しかったから、教会に来れたと思います。
もし、これまでの苦しみ、試練が無かったら、教会に来て無い
です。
普通に生活できていたら、神様は必要無いですものね。

苦しみや辛い事柄が、神様のところへ連れて来てくれたので、今、
思えば本当に感謝です。

神様を信じてものの、なかなかよくわからなかったです。
小さい子供たち抱えて、子育ては忙しく、主人は未信者の中、
なかなか思うように、教会へも行けなくて。

手詰まりの中、神様が道を開いて下さって、学び会に行ける
ようになりました。

神様のことはよくわからない中、少しづつ少しづつ学びを通して、
知って行けました。

よくはわからない中も、現状は厳しくて、悩みや問題が次々と
来て、助けて欲しかったので、祈りを教えられ、祈りました。

よくわからない中も、その祈りが答えられて行きました。
次々と、祈りが答えられ、道が示され、必要がことごとく与え
られました。

イエス様の十字架の救いを信じてから、かなりの時を経て、わから
ないながらも、祈りが答えられて来た現実もあり、この方は真実だと
思え、目に見えない、なかなか実感も持てないけれど、この神様を
信じて行きたいと決心しました。

その時から、変えられたと思いまそす。
霊的に神様がわかるようにされました。

その間も、試練はずっと続き、問題も次から次へと来るのですが、
一つの御言葉がしっかり心に与えられています。


“そればかりかではなく、患難さえも喜んでいます。
それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、
練られた品性が希望を生み出すことを知っているからです”
ローマ5:3

この中の「忍耐が練られた品性を生み出し」に心が捕らえられ、
「品性」が培われたいと。

試練に会う時、苦しみが来た時、「品性」を生み出して下さる
と思う時、励まされ、受け止めることができるようにされています。


品性が希望を生み出す。
どんな中にも、希望があることに感謝!!!