2019年11月08日(金)
  「祈っていたのに、何で?」

★「大きな厳しい試練が来たんです。

でも、その事は、普段から毎日のように、守られるよう、
祝福されるよう、祈っていた事だったんです。

ずっと守られるよう、祈っていたのに、「何で?何で?神様!」
と最初は、思ったんです。

祈ってたのに、「何で?」と。

でも、祈っててわかったんです。苦しい試練だけれど、今の時期で
良かったのだと。これが、もっと後であれば、傷は遙かに
大きくなっていたと。

今で良かったと。ほんとに守られたんだと、わかりました。祈りが
答えられたんだなと。神様、感謝します!と、心が変えられて、
心から感謝できるんです。

そして、自分でどうにも出来ず、全く出来ず、何も出来る事は無く、
神様に委ねる事がすべてでした。
本当の意味で、初めて委ねるということを知りました。感謝でした。

自分で、何も、どうにも出来ないからこそ、委ねるんですよね。
御言葉が、もうビンビン入って来て、今までと、全然違います。
御言葉がいのちと、力となっています。

神様無しに生きて行けないです。

祈っていると、目の前に一つ一つと、具体的に道を教えて下
さって、こっちに歩め!これだ!と、言って下さっているように、
目の前に道が開かれて行くんです。

神様にはご計画があって、万事益として下さることを、信じています。

神様を知っていて、ほんとに良かったです。こんな恵み無いですよね」



★「うん、試練は、痛く、苦しくて、自分から願わないけれど、でも、
ほんとに神様が近いよね。

自分も、人生で物凄く辛い事、悲しい事、苦しい事があったから
教会に来れて、神様のもとに来れたと思う。

自分がもし何もなく順境だったら、神様のところに絶対来ていないです。

なかなか神様のことがわからない中でも、ずっと悩みが次から次と来て、
指針が欲しかったから、続けて来れました。

悩みが無ければ、今頃、神様のもとにいなかったです。

今、神様を以前より近く知れて、ほんとに苦しみが感謝だったと
思えます」