2020年02月10日(月)
  「再び会える」

長年親しい交流のあった、海外のクリスチャン婦人が先日、
90才で天に帰られた。

この世の使命を負えて、今、主のみもとで安らいでおられることに、
とても慰められている。また会えるので、大きな希望がある。

いつも彼女の信仰に、大変励まされ、力づけられ、大変
恵まれていた。遠く離れても、祈り合え、主に在る素晴らしい
方だった。

帰国の度に、会いに来て下さっていた。皆で、とても楽しい交わり
与えられ、喜びと励ましを与えられていた。

30年前、PCやネット、メールが始まった頃に、彼女60才の時に
PCを初めて操作され、チャレンジされ、チャット交流、メール交流
が出来た。

60才のチャレンジに、若い人々が、物凄く励まされ、自分もやって
みようと、当時、彼女がきっかけで始めた人々も(*^_^*)
いつも前向きで、チャレンジャーだった。

洋裁が大変上手で、得意、賜物で、海外では洋裁を女性方に
教える事を通して、聖書の集いをされていた。
主を愛し、いつもたましいへの重荷を持ち、よく労しておられた。

若い20代前半で、国際結婚し、海外へ。
右も左も、言葉もわからない中で、在住の日本人教会の方々
が、手取り足とり、それはまあ親切に助けてもらい。
ものすごく有難くて。

それで、その親切のお礼に、特に関心もないが、義理で、教会の
集会に行った。
ずっと大変親切にしてもらい、仕方なく義理で行き続けた。

義理で続けて出席していた中で、段々、それが御言葉が心に入って
来た。
自分の罪がわかり、どんなに罪人であるかがわかり、イエス様の
十字架の救いに目が開かれ、信じることができた。
救いの喜びが与えられた(^^)

信仰生活を歩まれ、今度は、イエス様を伝える側になられ。
家を開放して、聖書の集会をされ、日本人婦人たちが救われて
行った。

よく祈られ、いつも祈って下さっていた。私たちの教会の宣教師家族
のためにも、国内海外宣教のために、いつも祈って下さった。

ご主人を見送られて、時を経て、お会いした時も、独り身なので、
祈る時間がたっぷりあってね、自由に祈れて、主と交われて、感謝でなら
ないと、ずっと主を見上げておられた。
天で再び会える時が、楽しみにでならない。