2020年03月27日(金)
  「思いとは違う『益』」

「万事益」の学びをしていて、

★Aさん「自分の思い通りでない、思いと違うことが起きて、
自分の思い描いた事柄とは違うので、戸惑い、でも、
万事益にして下さるはず、良いことになると思っていました。

ところが、事態はますます思いとは逆方向へ。
祝福に変えて下さる、良きになると思っていると、事態は
更に悪化。

もっと痛い辛い出来事が起きて、もう、一体どうなっているのか、
わけわからず、ただただ祈るばかりとなり。

益にして下さる、良くして下さると思っていたが、更にひどい
事態となり・・と祈って行き、

心の思いや、気持ち、ありのまま吐き出していると、恨みや
怒り、愚痴、憎しみが噴き出して来て、

自分のありのままの姿を、御霊によって見せられました。
自分で気づいていない、恐ろしい肉の姿でした。
闇に光が射した瞬間でした。

まさに、悔いくずおれました。心から悔い改めました。
痛く、辛い、苦しい心が、痛みが全く消えて、すっかり平安
になりました。
これが「益」で、大きな祝福だったのだとわかり、喜びが満ちました」



★Bさん「私は、大きな、大きな悩みがありました。
どこへ行っても解決はなく、癒しもなく、心が晴れることもあり
ませんでした。

丁度、近くに教会があったのですが、でも、何か『きっかけ』がないと
なかなか足を運べないものです。

そんな時、不思議に、教会関係者のクリスチャンとの出会いが
あり、誘ってもらい、来れました。神様ですよね!!

教会で、御言葉を学ぶ内に、状況はそのままですが、神様
を知って行けて、『感謝』という、今まで全く無かった価値観、
思いが生まれました。

神様に感謝する、その神様にはご計画があり、今はわからない
が、万事益となり、愛であり、慈しみ深い神様は最善しか
されない・・だから、『感謝』なのだと、知って行けました。

今まで、全く感じたことの無かった『平安』が心に生まれました。

状況は変わらず、このままの状況で、先はどうなるのかと
思うと、不安と思い煩い、恐れに襲われそうになりますが、

この事も、素晴らしい「益」として下さると思う時、
希望が持てます。
あ、神様に委ねればよいのだ、先をご存じの神様に
お任せすればよいのだ、と思う時、平安になります。

自分の思いと違ったとしても、どうであれ、神様は最善を
して下さると信じれます。

本当に救われました」