2020年06月25日(木)
  「嬉しいメール」

飛び上がらんばかりに、嬉しい連絡が来た。


体調的にも、状況的にも、ずっと非常に厳しい試練が続いていた、Aさん。

「もうずっとサタンが思い煩いを持って来ます、ずっと来ているのがわかります」
「サタンだとわかるのが、感謝ですよね!!」

「サタンだとわかるのですが、ひょっとそっちに目が行くと、心はもう苦しくてたまら
ない。
神様!神様!!神様助けて!と、ずっと叫んでます」


コロナが蔓延し出した4月、緊急事態宣言が出るという直前くらいの
集会。
もう出来なくなる寸前の、最後の学びの時を、是非にと、行なった。

窓も戸も、全部開け放して、キープディスタンスで。


その中で、御霊様が力強く働いて下さった。

神様に明け渡す、委ねるということを、示して下さった。
それが神様の答えだった。

委ねられないのは、自分がしっかりと握っているから。放したくなく、決して
放そうとしない自我だと。自我は思い通りにしたい。

又、思い煩いを委ねられないのは、神様を信じられないから。信じられ
ないから、任せられない。
根に不信仰があること、御霊様は教えて、示して行って下さった。


その日の後で、Aさん「委ねることが御心だとわかりました。
委ねられるよう、助けて欲しいので、祈り続けます。

あの時、委ねることを思った時に、光のように、一瞬心が平安で
満ちたんです。すごい事が起きました。

苦しみのまっただ中で、平安に満ちる経験をしました。
委ねて行けるよう、祈って行きます!」

それが4/13午前だった。 そしてその4/13午後に県の緊急事態宣言
が出た。土日自粛を、平日も自粛にすると。

宣言が、午前に出ていたら、集いは持てなかった。
神様がもろに働いて下さったことを覚え、これもコロナ関連の「コロナの恵み」!!
コロナ禍の中で、主の恵みと祝福に、喜びに溢れた。


そのAさんからの、飛び上がらんばかりに嬉しい知らせは、

「神様に守られています。
神様の偉大さを、今さらながら、思い知らされています。

問題が、問題で無くなるって、最高ですね。

いろんな思い煩いは、絶えず襲って来ますが、そのつどお祈りし、おゆだね
することの訓練とされています」


状況的問題は、そこにあるのだが、心が平安にされてしまうと、
問題が、問題で無くなってしまう(*^_^*)