2020年09月18日(金)
  「不思議なみわざE」

広島で、開拓宣教を始める中で、まず集会所捜しをした。

45年前当時だが、その時は、公民館、公の施設等は、どこに
連絡してみても、宗教関係がはなから、ノーだった。

叉、民間の集会所も曜日や時間関係で、合わなかったり、捜せど、
捜せど、幾ら捜しても、該当するような場所が無かった。

毎日のように捜し回り、1ヶ月、2ヶ月経るが、不思議にも無い・・。

まずは、集会する場所が、どうしても必要なので、祈りに祈った。
祈りを積みながら、捜した。



“求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。
そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。

だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には
開かれます”マタイ7:7

祈りにより、求め続けた。


そんな頃、母教会の牧師A先生が、突然、来て下さった。
「祈りに来ました」と。
感謝な事に、きっと励ましに来て下さった。

そしてA先生の昔からのお友達が、広島におられ、二日目に
丁度来たのでと、会いに行かれた。

語らいの中で、広島に来た理由などを話し、開拓伝道の事
などを話していると、そのお友達が、「公会堂の会議室が使える
よ。聞いてみたらいいよ」と。


驚き、すぐに、連絡を取ってみると、「聖書の集い」でも、OKだった。
はなから、使えると思ってなかったので、思いにも無かった。




“求める者は受け” 祈りに答えて下さった。

神様は、A先生を遣わして下さり、お友達を通して、集会所
へと導いて下さった。

その集会から、救われる人々が起こされて行った。


不思議な導きに、心から感謝した。