2021年07月10日(土)
  E「次の集会所が与えられた!」

次の集会場所のための、店舗用物件は小さいが、まだ
自分たちには、十分なように思えた。

幹線道路で、電車通りにあり、電停、バス停も、目の前に。
交通の便は最高によく、人通りもあり、目につきやすい。

自分たちに丁度良い場所と、皆で思えた。
敷金6ヶ月、手数料、1ヶ月分の家賃で、48万がネックだった。

今度は費用について、祈り始めた。当時では、大変な大金だった。
不動産には、借りたい思いがあり、考え中と告げていた。


その日、一人の青年が、家にやって来た。
「いやあ、家で祈ってたんですが、落ち着かないので、来ました」と。

その日、牧師は、アブラハムのしもべが、イサクのお嫁さんを探しに
行く箇所から示され、主にすべをゆだねて、不動産に会いに行く
ようにと。

それで、彼と祈って、すべてをゆだねて、不動産に会いに。


そして、あるがままを不動産に話した。
借りたいと思っているが、費用的に難しい状態と。

すると不動産が、私は、あなたに貸して上げたいので、色々
問い合わせが来てるが、二番手の人も抑えていると。

非常に好意的で、更に「家主に、敷金の事を話してあげます」と。
すると、敷金が半分になった。

これは、まさに主の導きと、皆で確信できて、借りることを皆で決めた。


するとすぐに、ある高校生が、「ちょっと先に必要で、献げられずに、
すみませんが、貸すことができます」と、お金を持ってきてくれて。

とにかく、我が家も店舗の奥に引っ越すので、戻って来た敷金や
何やかやかき集めて、あと7万ほど不足だった。

高校生ばかりの集まりだったが、皆で祈りに祈って、特別献金を
すると、7万と少し多い目に備えられた。

びっくり!!幾ら献げるとか、相談するわけでないのに、ピッタリな
額が与えられ、もろに主の働き、みわざを見せられた。


そして、引っ越しし、自由に集会する場所が与えられ、
大きな恵みであった。