2021年10月20日(水)
  「〃 4」

大変な生活をしているFさん、子どもの修学旅行代
が無かった。

子どもが「うちはお金が無いから、行かなくても
いいよ」と言った。

Fさんが不憫で、不憫で、心が痛くて、辛くてと、
話してくれ、絶対に神様は与えて下さるから、
皆で祈ろうと、祈った。

するとその週、無名の献金があり、次の日曜に行った
時に、修学旅行費を聞いた。

¥26000で、¥6000まで積み立て出来たが、
それ以後が出来なくなったと。

あと2万の必要だった。
預かって来た指定献金を渡すと、何と2万円!!!

皆で、びっくりして、年配のGさん「あんた、これは
神様よいね」皆が「良かったねー!!!」

Fさん「子どもが喜んで、喜んで、まあ喜んで、
感謝でした!!」

・・・・・・・・・・・

Jさんが、試練に次ぐ試練で苦しい中、お米が底を
ついた。

経済的な試練も臨んでいた中、その上にお米が無く
なってしまい、もうヤケになってしまい、

「神様なら、米、与えてみい!」と祈った。

すると、直後に、Hさんが家に来た。
転勤で渡米の引っ越し荷造りを終えた。後、渡航
までホテル住まいになる。

「お米が余ってしまって、使ってくれない?」と
袋ごと持って来た。

びっくりして、神様への畏れで「神様、ごめんなさい!」
と祈った。