2003年11月28日(金)
  罪を離れることができた

Dさんが証しを書いてくれた。ちょうど1年前の出来
事だ。神様に従って行こうとする時に、まとわりつく
罪、何気ない会話の中から、はっきりとした罪が浮き
彫りにされた。

罪は離れて、捨てるしかない。Dさんにとれば、命ぐ
らいに大事なもの。自分を護ろうとするので、それを
取り上げようとする、神様への怒りと攻撃心が湧き上
がる。

何とかそれを持ったままで、神様と両方取れる道は無
いのか。しかし、神様からの答えは一つ。「罪から離
れなさい」
行き場が無くなり、悶々とした日々を過ごす。罪があ
るので、祈れなくなり、神様の方を向けない。

「私は、黙っていたときには、一日中、うめいて、私
の骨骨は疲れ果てました。それは、御手が昼も夜も私
の上に重くのしかかり、私の骨髄は、夏のひでりでか
わききったからです」詩篇32:3

悶々の心は暗く沈み落ち込んで行った。そんな時、こ
のままでは神様から離れてしまう。本当にそれでいい
のかと、真剣に考えた。
いいや、絶対に、愛して下さったこのお方を離れるこ
とは自分にはできない。そう思った時、我に返れた。
そして、神様に向かい、罪を悔い改め、再び祈れた。

「私は自分の罪をあなたに知らせ、私のとがを隠し
ませんでした。「私のそむきの罪を主に告白しよう」
すると、あなたは私の罪のとがめを赦されました」
詩篇32:5

罪を捨てて、大切なものを献げて、神様に従ったD
さん。本当にすべてのことが益で、神様は最善にして
下さることを見せられた。

喜び一杯に、生き生きと、どんな時にも、神様に従っ
ているDさんの姿に、昨年のことを思う時、大きな主
の恵みにただただ、感謝が溢れるばかり。

「私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨
てて、私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって
走り続けようではありませんか」ヘブル12:1
by 多恵子