2021年11月08日(日)
  「バプテスマを受ける人々も」

当時の、若いAさんのバプテスマ決心の証しが
印象的だった。

イエス様を信じた後、何かが足らなかった、穴が開
いていた心に、喜びが与えられた。

イエス様の愛がとても嬉しかった。心が変えられて
毎日が生き生きとし、今まで経験した事のない
生きる力が湧いて来た。

とても喜んで、日々を過ごしていた中、辛い出来事
が起きた。その出来事により、心は辛くて、悲しくて、
寂しかった。

余りに辛くて、教会の事務所に来て、一人で祈った。

心が寂しいこと、孤独であること、悲しいことをことごと
く告げて、祈った。

御声を聞こうと、聖書を読んだ時に、

「わたしは、良い羊飼いです。良い羊飼いは羊のために
いのちを捨てます」ヨハネ10:11
と語られた。

辛かった出来事の事も、自分の思いも、気持ちも、
すべてわかって下さっていて、

愛しているよ。あなたのために命を捨てるほど愛しているよと。

イエス様の愛が御霊によって迫り、おおわれてしまい、心の
辛さも、寂し
さも、悲しみも消えて、心が恵みで満たされた。

その時に、イエス様に更に従いたくて、バプテスマの決心
をした。

この後も、一人二人〜とバプテスマを受ける人々が起こ
されて行った。